Yahoo! JAPAN

  •  WEB検索
  •  サイト内検索

グルメなメンバーのパーティが楽しい!

グルメなメンバーでのパーティ

夫婦同伴で会食、というのが夫の会社関係の集まりでよくあります。先日もグルメな人が集まって、流行りのイタリアンでパーティをしました。そのレストランのオーナーと、夫の会社関係の人間が繋がっていたため、そこでの開催となったのですが、とくかく本格的な窯焼きピザを食べさせてくれる素敵なレストランでした。パーティに集まったメンバーも、みなさん舌の肥えた人たちばかりで、美味しい物の話に花が咲いていました。料理はピザの他にも、お店名物のバーニャカウダや生ハムを使った料理などがありました。パーティ会場が素晴らしくオシャレで、イタリアンとワインの組み合わせが最高に合う場所でした。パーティに参加するたびに思う事ですが、いつも途中で席の移動をするので、フォークを使わずに手で簡単に食べられる料理が、パーティ料理にはぴったりだと思います。パーティでは、本格的に食事をすると言うよりも、ゲストの人たちとの会話を楽しむ場なので、特にそのように感じます。そうしたポイントを、キチンとわきまえているレストランだと、居心地が良く安心なので、次回はプライベートでも利用したいなと思います。パーティで重要視されるのは、料理とお酒はもちろんですが、その場の雰囲気だと思います。流されている音楽や、お店の雰囲気、照明そしてお店のスタッフの接客が、パーティのイメージの良し悪しを決めてしまいます。ゲストの多くは、パーティ慣れした人が多いので、毎回マンネリ化することなく、楽しい演出などがあると、参加する側も楽しいひと時を過ごす事が出来ます。以前に参加したパーティで、お店の雰囲気が最高に良かったパーティがありました。一見普通のマンションなのですが、最上階は会員制のレストランバーになっていて、隠れ家的な雰囲気がありました。普通こうしたバーは、食事をすると言うよりもお酒を飲む場所なので、グルメな料理は期待できないのですが、このバーは料理も美味しく最高のお店でした。パーティの問い合わせがある時は、貸し切りでパーティ会場に変身します。

関連サイト情報